色々な情報

色々な情報をご提供します。

MENU

阪神甲子園球場での公式戦チケットの販売再開はいつ?しばらく無観客試合になるの?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

阪神タイガースについて取り上げます。

 

本日4月1日にニュースになっていましたが、阪神タイガースの本拠地である「阪神甲子園球場」での公式戦のチケット販売が見送られるというニュースが出ました。

 

 

 

えらく判断が遅くなった今回のチケット販売見合わせですね。

 

来週の火曜日(4月6日)の巨人戦から甲子園での公式戦開幕なのですが、新型コロナウイルスの感染が急拡大している兵庫県に「まん延防止措置」が取られるという事でチケット販売が見送られました。

 

 

では一体いつになったら甲子園での公式戦のチケット販売が再開されるのでしょうか。

 

 

阪神甲子園球場での公式戦チケットの販売再開はいつから?

 

阪神タイガースの公式サイトのチケット情報をみてみると、「チケットの販売を見合わせている」という旨の文章が3月26日に更新されてから全く何も変わっていません。

 

なのでいつからチケット販売が再開されるか現段階では全く分かっていません。

 

阪神タイガース公式サイトはこちら

 

 

4月3日追記

甲子園球場のチケット販売についてですが、5月2日(日)までの試合のチケット一般販売が見送られるということです。

 

 

 

 

既に販売されていた年間指定席を購入した方のみが入場できるということで、当日券や一般販売などは行わないということです。

5月2日までの甲子園での試合はかなり少ない客入りになることでしょう。

1000人も行かないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

で、今回兵庫県に「まん延防止措置」が適用される事が濃厚という事で、

甲子園球場がある西宮市も「まん延防止措置」の対象になっています。

 

今日正式に菅首相から発表があると思うのですが、もし「まん延防止措置」が適用されたら4月6日からの甲子園での試合はどうなるんでしょうか。

 

 

しばらくは無観客試合となるの?

 

チケットの販売の見通しが立たないという事で、4月6日からの試合は無観客試合となる可能性はあるのでしょうか。

 

こちらに関しても球団からまだ何も発表がないので全くわからないのですが、無観客試合の可能性も十分考えられると思います。

 

「まん延防止措置」とは緊急事態宣言とほぼほぼ同じような内容なので、スポーツやイベントの規制あるいは中止だったり、不要不急の外出自粛だったりが適用されることになります。

 

試合自体が中止になるという事はあまり考えられませんが、無観客で試合を行うという事は十分あり得るんじゃないでしょうか。

 

どちらにせよ球団から今後何かしらの発表があると思いますので、発表があり次第こちらに追記しようと思います。