食玩の箱買いは安いに限る!

色々な情報をご提供します。

MENU

朝寝坊してしまう悪い癖は直せないの?私が寝る前に意識していることをご紹介

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

次の日に仕事があったり学校があったり、大事な用事があったりして寝坊してはいけないのにも関わらず、どうしても朝起きれなくて寝坊してしまう方というのは一定数いらっしゃるかとは思います。

 

これが大人になってもなかなか治らずに悩んでいる方もいらっしゃるかとは思います。

 

朝寝坊してしまう癖を直す方法はないのでしょうか?

実は朝寝坊というのは前日のちょっとした意識を変えるだけで大きな効果があると個人的には考えています。

 

そこでここでは筆者が独自に行なっている、朝寝坊をしないために前日の夜から意識していることについてご紹介していきます。

 

もちろんこれを実践しても寝坊する癖を完全に直すという保証は一切ありません。(科学的根拠も一切ありません。)

 

筆者はこのやり方で、指定した時間に目を覚ますことに成功しています。

しかし全人に効果があるかどうかが実験していませんのでわかりません。

この記事を書いている筆者はみなさんと同じただの一般人ですので笑

 

 

ですのであくまでも参考程度にとどめておいてください。

 

 

 

朝寝坊しない為に私が前日寝る前に意識しているたった一つのこと

 

私が意識しているのはほんのちょっとしたことです。

一言で言えば「おまじない」みたいなものですね。

 

それは寝床についた時、眠りにつく前に「明日は7時に起きよう。」と心の中で呟くのです。

 

「そんなんで効くわけないじゃん!w」「胡散臭!」と思われた方も多くいらっしゃると思いますが、実はこれが私にはよく効いたんですよ!

 

 

要するに寝る前に体の中に意識として取り入れておくのです。

やはり人間意識するだけでも全然違うと思うんですよね。

 

 

「明日は7時に起きよう」「明日は寝坊したらタダじゃ済まない大事な会議があるから寝坊できないぞ」「寝坊したら首になるかもしれないから明日は絶対早起きするぞ」

 

って心の中で自分自身に言い聞かせるのです。

これをしてから眠りにつくだけでもすごく効果があると思っています。

 

 

正直これをするだけで大分変わると思うんです。

 

しかし当然ながらこれに科学的根拠は一切ありませんので、みなさんがぶっつけ本番で試してもらうには非常にリスクが高いので、こちらの方法がみなさんに効果があるかどうか実験する必要があると思います。

 

学生の方、社会人の方は次の日が休日で寝坊しても何も問題ない日の前日にこのやり方を取り入れていただきたいです。

 

次の日が休みの時にテストしてみる

 

学生の方ならだいたい土曜日は学校が休みかと思いますので、前日の金曜の夜にこの方法を取り入れてみてください。

 

「明日は学校休みだけど朝7時に起きるぞ」と心の中で複数回繰り返し唱えてください。

なんども唱えるほど効果があると思っています。

 

そして次の日、 いつもより早く起きれたら、「効果あり!」として採用していただければと思います。

 

もしそれでもぜんっぜん効果がなかったら申し訳ありません!

 

 

ただの一般人である筆者が経験したことの一つですので、絶大な効果があるかどうかが分かりません。

ですが私が効いたのであれば他の人にも効果がある可能性が少なくともあるかとは思いますので共有させていただきました。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は朝寝坊を直す為に筆者が意識していることをご紹介しました。

 

 

もっと効果的なのは、寝る前に意識づけをして、さらに目覚し時計をセットしておくと尚良いでしょう。

目覚ましの音が聞こえなかったりする人は、意識づけをするだけで目覚ましの音が聞こえるようになって起きれるんじゃないかなと思っています。

 

ちなみに筆者は目覚ましがなる前に目がさめるようになってます笑