食玩の箱買いは安いに限る!

色々な情報をご提供します。

MENU

ベースボールLIVEサービス終了!次はどこのVODを使うべき?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Yahoo!プレミアム会員特典だった「ベースボールLIVE」が2022年シーズンを持って終了することになりましたね(´-ω-`)

 

 

月額506円でパ・リーグの主催試合を全て観れるだけあって、筆者も非常に重宝していたのですが、サービスを終了するということで非常に残念です。

 

これまで「ベースボールLIVE」でパ・リーグの試合を観てきた人にとって、次はどこで野球見れば良いんだよ・・・とお思いの方も多いでしょう。

そこで、「ベースボールLIVE」なき後、23年シーズン以降どの動画サイトでパリーグの試合を観たら良いのか、調べてみました。

 

 

23年シーズン以降は「楽天TVパ・リーグSpecial」が良いかも?!

 

「ベースボールLIVE」の代わりになりそうなサービスを見つけました。

こちらはパ・リーグが主催する一軍の公式戦を視聴でき、オープン戦や交流戦クライマックスシリーズも配信されます。
さらに、2018年以降のパ・リーグ主催試合の見逃し配信も視聴可能ということです。

 

ここは「ベースボールLIVE」と同じですよね、18年以降のパ・リーグ主催試合の見逃し配信も視聴可能という点は違いますが。

 

楽天TV公式サイトはこちら

 

 

また気になる料金の方も月額702円、年額5,602円という2つの支払いプランがあります。毎月支払う方法と1年に1回支払う方法があります。

ベースボールLIVEは月額506円でしたので、196円の差ですよね!!

これでベースボールLIVEと同じ機能を使えると考えると許容範囲と言えるんじゃないでしょうか。

 

スマホでの視聴はもちろん、テレビ画面で見るとこもパソコンから(windows / Mac)見ることもできます。

 

楽天TV公式サイトはこちら

 

これは・・・ベースボールの代替案としては一番良いかもしれません!

料金は少し高くなりますが、それでも許容範囲と言えるでしょう。

それに料金プランが2つあるのですが、オープン戦からCSまで見るとすると2月〜10月の間に9回課金があり、月額なら702円×9=6,318円なので、オープン戦からCSまで見る方なら年額払いの方が結果的にやすくなりますね!