食玩の箱買いは安いに限る!

色々な情報をご提供します。

MENU

M1グランプリ2020の決勝戦放送日はいつ?決勝進出者の一覧についても

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年もM1グランプリが開催される時季ですね。

 

今年も最後にお笑い番組を観て笑って年を越したい気持ちです。

今年は激動の1年でしたからね。

 

 

さて、11月に入ってM1グランプリも現在2回戦が全て終了し、次の準々決勝の日程が発表されたところまで来ています。

 

そこで気になるのが、決勝戦・敗者復活戦の日程、つまりテレビで生放送される日がいつになるのかが気になるところではありますね。

 

 

そこでここでは2020年のM1グランプリ勝戦・敗者復活戦、いわゆるテレビ放送日はいつなのか、また決勝戦進出者の一覧についてもご紹介していきます。

 

 

 

M1グランプリ2020年の決勝戦の放送日はいつ?

 

こちらに関して調べてみたのですが、公式サイトではまだ日程の発表はありませんでした。

 

なので個人的に過去の日程と照らし合わせながら、決勝戦の日程がいつになるのか予想を立ててみましたのでご参考にしていただけたらと思います。

 

・2017年

 

準々決勝・・・11月2日〜3日

準決勝・・・11月15日

決勝・敗者復活・・・12月3日

 

 

・2018年

 

準々決勝・・・11月5日〜6日

準決勝・・・11月15日

決勝・敗者復活・・・12月2日

 

・2019年

 

準々決勝・・・11月18日〜19日

準決勝・・・12月4日

決勝・敗者復活・・・12月22日

 

 

・2020年

 

準々決勝・・・11月16日〜17日

準決勝・・・11月25日 or 26日 / 12月2日 or 3日(予想)

決勝・敗者復活・・・12月13日 or 12月20日(予想)

 

 

筆者の予想では上記の日程になるんじゃないかと思っています。

 

その根拠ですが、過去3年間の日程をみていると

準決勝はだいたい水曜日か木曜日に実施されており、準々決勝から9日から14日後に行われていることがわかりました。

 

それを考慮すると上記のような日程のどちらかになるんじゃないかと予想しています。

 

 

そして決勝戦ですが、こちらも過去3年間は日曜日に決勝戦が行われていることが分かりました。

さらに準決勝の日から16日から18日後に日程が組み込まれていることも分かりましたので、それを考慮すると、

 

 

 

と言う予想が立てられるんじゃないかと考えています。

 

勝戦が過去3年間は日曜日に行われていると言うのが分かったことでだいぶ予想しやすくなりましたね。

 

 

M1グランプリ2020年の決勝戦進出者一覧について

 

こちらに関してはまだ公式に情報が開示されていませんでした。

 

この記事を作成している11月6日時点ではまだ2回戦が終了したばかりでしたのでね。

 

まあとは言っても去年決勝に進んだコンビがまた今年も決勝に残る可能性は十分に考えられますよね。

 

 

ちなみに去年の決勝戦の結果はこんな感じでした。

 

  1. ミルクボーイ  681点
  2. かまいたち  660点
  3. ぺこぱ  654点
  4. 和牛 652点
  5. 見取り図 649点
  6. からし蓮根 639点
  7. オズワルド 638点
  8. すゑひろがりず 637点
  9. インディアンス 632点
  10. ニューヨーク 616点

 

かまいたち・ぺこぱ・和牛あたりは今年も決勝に残る可能性も考えられますよね。

なんせこの3組は去年優勝しても良かった程面白かったと個人的には思ってましたからね。

 

と言うか去年はかなりハイレベルだった印象があります←

 

 

今年は去年のメンバーの他にどんな新生が現れるのか、非常に楽しみですねヽ(`・ω・´)ノ

 

 

M1グランプリ2020の決勝戦放送日はいつ?決勝進出者の一覧についても」まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は「M1グランプリ2020の決勝戦放送日はいつ?決勝進出者の一覧についても」について取り上げました。