色々な情報

色々な情報をご提供します。

MENU

パトリック・サンドバルってどんな選手?球速や球種について

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

明日、3/21(火)の朝8時プレーボールのWBC準決勝、日本vsメキシコ

 

ここではメキシコの先発投手であるパトリック・サンドバル選手について取り上げます。

 

 

パトリック・サンドバルってどんな選手?

 

・1996年生まれの26歳。
・左投げ左打ち。
・190cm / 86kg。
エンゼルス所属で大谷翔平と同じチームメイト。
・2022年は先発で27試合に登板して6勝9敗 148.2回を投げて151奪三振防御率2.91。

 

ストレートの最速は155km/h

 

ストレートの最速は155km/hで、平均は149.9km。
左の先発投手としては速い方ですかね。

 

変化球の持ち玉

 

スライダー・チェンジアップ・カーブ・ツーシーム

このうち決め球はおそらく「チェンジアップ」。

去年のチェンジアップの被打率は.215。
73個の三振を奪っており、全奪三振の半分を占めている。

 

スライダーも脅威で、被打率は.202。
61個の三振を奪っている。

 

カーブは殆ど投げない。

 

左キラーではあるが・・・

 

去年は左打者に対して被打率が.151という数字だが、
去年638人と対戦して左バッターと対したのは130人だけだったので、
この数字をどこまで信用して良いものか。。。

 

攻略するには右バッター

 

右に対しては去年の被打率が.271と高い数字。
フォアボールも多く出しており、全四死球の86%が右バッターに与えている。

 

日本が攻略するには右バッターが鍵になりそうです。
岡本、山田、山川あたりはスタメンで出てくれれば良いのかなと個人的には思う。